blog ブログ

社労士事務所オフィスモモの顧問サービス

人事労務担当を社外に雇いませんか?(社労士顧問サービス)

☑社員を雇用する場合にかかる給与や福利厚生費用を削減できます。
☑社員のように退職や異動がないので引き継ぎがいりません。 
☑常に最新の法改正や情報をアップデートしています。
☑経営者の労務管理にかかる負担を軽減できます。 
☑タイミングを逃さず制度や助成金、アドバイスを利用できます。
☑社内では相談しにくい内容も安心してお話していただけます

■オフィスモモの顧問サービスは
「社労夢ハウス」という専門ソフトを活用し、最先端の労務管理を行っています。
・高セキュリティのもと顧問先と社労士事務所で情報を共有、常に最新の情報で管理しています。
・労務管理を属人化させず、人件費のコスト削減・業務の効率化に役立ちます。
・情報を弊所と常に共有できるため、タイミングを逃すことなく労務管理のアドバイスや
 助成金などの活用ができます。

日常の[困りごと]の本質的な課題を発見し、課題解決に導く伴走型サポートを行っています。

1 労働法規のアドバイス
 労働法規に関するアドバイスを行い、企業が遵守すべき法令や規則、ルールについて説明します。         
 労働契約書や就業規則の策定や改定、従業員の勤怠管理や賃金管理などの労働関係の手続きに
 ついてもアドバイスを行います。
2 社会保険のアドバイス
 社会保険制度に関するアドバイスを行い、企業が法律に基づいて加入すべき社会保険の種類や
 手続きについて説明します。健康保険、厚生年金保険、雇用保険などの社会保険に加入する手続き 
 や保険料の計算、納付についてもアドバイスを行います。
3 労働問題の解決支援
労働問題に関するアドバイスを行い、解決策を提案します。労働紛争や労働トラブルの相談に応じ
  解決に向けた助言を行います。
4 給与計算や社会保険手続きの代行業務
給与計算や社会保険に関する手続きなどを代行する業務を行います。給与計算に必要な労働時間や
  時間外労働の集計、年次有給休暇の管理、社会保険料や税金の計算や申請などを代行し、企業の
業務負担を軽減します。
5 人材育成に関する支援・助成金申請代行業務
 ① 教育訓練制度の設計・運営支援
   社員のスキルアップやキャリアアップにつながる研修やセミナーの企画や実施、助成金の活用
  などについてアドバイス・申請を行います。
 ② 職場環境の改善支援
   社員の能力や意欲を引き出しモチベーションアップや生産性の向上につながる職場環境の改善に
   関する支援を行います。
 ③ 労働環境の法的コンプライアンス確認
   労働法や労働安全衛生法、働き方改革関連法などについて最新情報を提供し、企業が適切な労務管理
   を行うための支援を行います。

企業の法令遵守や労務管理を支援することで、企業の発展や従業員の幸福な労働環境を作ります。

社労士事務所オフィスモモのネットde顧問とは

「社労夢ハウス」という社労士専門ソフトを活用し、最先端の労務管理を行っています。
・高セキュリティのもと顧問先と社労士事務所で情報を共有、常に最新の情報で管理しています。
・労務管理を属人化させず、人件費のコスト削減・業務の効率化に役立ちます。
・情報を弊所と常に共有できるため、タイミングを逃すことなく労務管理のアドバイスや
 助成金などの活用ができます。

社労士事務所オフィスモモが顧問先様へ提供する労務管理専門のクラウドサービスです。
●社労士事務所が管理しているので、常に最新の情報に更新されています。
●高セキュリティで個人情報を管理できます。
●労働者名簿、労働条件通知書、賃金台帳などほとんどの労務関係の書類を作成します。

価格表